家計見直しで夢を叶える充実家計を!

こんにちは!

 

秋田市の独立系ファイナンシャルプランナーオフィス。

ライフ・デザイン・ラボの土田茂です。

 

秋田市で独立系FPオフィスを開業して3年目ですが、この度、新設のHPを作成しました。

 

元々は外資系の生命保険会社で6年間、お客様のライフプランをしながら生命保険の営業をしてきましたが、これからの時代は生命保険だけでライフプランをするのは限界があると感じ、独立しました。

そして「家計見直し」は開業以来ずっと行ってきましたが、この度あえて専門サイトを作成したのには理由があります。

 

秋田では持家率も高いのですが、住宅ローンを払えずに泣く泣く手放す方も少なくなく、また、実際に私がコンサルティングを行う方も、「このまま行くと家計が破綻してしまう」家計が多く、家計の見直しをしなければ、せっかく買ったマイホームを手放すことになったかも知れません。

 

更に,今後は日本政府が「インフレ(物価上昇)率2%」という目標を掲げて実際に物価も上がっていますし、増税や社会保険料の負担が増えるでしょう。年金も何歳から貰えるか分かりませんし、受取る金額は確実に減ると思われます。

 

こんな状況ですが、秋田県民は県民性からも楽観的なのか危機感を持っている方は少ないように思われます。

 

ですが、このまま行けば間違いなく10年後20年後には家計は厳しくなります。

そうなればマイホームを手放す方も多くなるでしょうし、自殺率の改善も難しいでしょう。

 

というわけで、秋田県民の家計をしっかりと見直すことで、安心できる家計、更には、夢を叶えられる充実家計を増やしていきたい!という思いが強まり、これまでのノウハウを活かし、そして更に新しくこれからの時代に効果的な家計見直しを専門の一つのサイトにまとめた次第です。

 

住宅ローンをこれから組む方も、もうすでに住宅ローンを組んでいる方も、今、家計を見直して、本当に安心でき、夢を叶える充実した人生を歩みませんか?

 

アメリカ人の高齢者へのアンケートで、後悔している事について聞くと、なんと90%の方がこういうそうです。

 

「もっとチャレンジしておけば良かった」

 

家計見直しは「チャレンジ」ではありません!

「チャレンジ」や「エンジョイ」するための「資金」を生み出します!

 

漠然とした将来不安を持ちながら騙し騙し生きるのか、ここで将来を見据えて家計を見直すのか。

 

結果は想像するまでもなく歴然と違います。

 

家計簿を付けたり、細かい管理が苦手の方も、自分なりにやっているが限界を感じる方、ぜひプロの家計見直しプランナーにお任せ下さい。

 

今後はいろいろな情報提供もこのブログを通じてしていきます!

 

本日はお読み頂きありがとうございました。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    Palmer Piggott (金曜日, 03 2月 2017 01:36)


    Thankfulness to my father who told me about this webpage, this blog is in fact amazing.

  • #2

    Kimberli Santo (金曜日, 03 2月 2017 10:45)


    If some one wants expert view regarding blogging and site-building afterward i recommend him/her to pay a visit this webpage, Keep up the fastidious job.

  • #3

    My Vandehey (土曜日, 04 2月 2017 01:03)


    I'm not certain the place you are getting your info, but great topic. I needs to spend some time finding out much more or working out more. Thanks for fantastic info I was in search of this information for my mission.

あきたで出産・子育てガイドブックに取材記事が掲載されました。

クルール秋田版(4月号)に記事が掲載されました。

サービス内容

ライフ・デザイン・ラボについて

NPO法人日本FP協会HP内の

私のページはこちらからどうぞ