先輩FPからの学び

秋田の家計見直しプランナー、土田です。


今日は以前から親交のある、独立系FP事務所・株式会社アセット・アドバンテージの山中さんと会食し、山中さんが講師を勤めたFP協会秋田県支部のイベントに参加して来ました。


山中さんとは私が開業間もない頃に、東京で確定拠出年金の勉強会に参加させて頂きご縁を頂き、それから秋田でも東京でも何度もお会いして、いろいろとご指導頂いています。


今日もいろいろと情報を頂いたり、お互いのビジョンを語り合ったりと2時間があっと言う間に過ぎました。素晴らしい志を持った方とお話しできるのは非常にありがたいと改めて感じます。ご縁に感謝!


そして、山中さんのセミナー。

FPとして一般の方に情報をお伝えするのは実は非常に難しいことです。

山中さんがどのような言葉や例え話でお伝えするのかを興味深く聞いていたのですが、やはり分かりやすい!老後と天気予報をかけるのは私もパクろう(笑)と思いました。※山中さんの許可も頂きました!


来月初旬に家計見直しセミナーをスタートしますが、そのときは参加された方に分かりやすくお伝えできるように今日のセミナーを活かしたいと思います!


今日もありがとうございます。

あきたで出産・子育てガイドブックに取材記事が掲載されました。

クルール秋田版(4月号)に記事が掲載されました。

サービス内容

ライフ・デザイン・ラボについて

NPO法人日本FP協会HP内の

私のページはこちらからどうぞ