資産運用セミナー開催しました!

こんにちは。


秋田のファイナンシャルプランナー土田茂です。


今日は資産運用セミナーを開催いたしました。


SBI証券様とのコラボセミナーも今月で2回目!

今回は参加者も増え、また、参加者の投資への意欲も旺盛でとてもやりがいがありました!


印象に残ったのは、参加された方でも一番若い女性が、「資産形成するには給料だけでは足りない!」とおっしゃっていた事です。


そうなんです!自分が働くのは当然ですが、お金にも働いてもらわないと、これからの時代は資産形成どころか資産防衛すらできません!


また、周りの人に相談しても、お金のことばっかり考えるのは淺ましいと思われるのが怖くて相談もできないという方もいました。


まだまだ日本はそんな社会です。


しかし、これからの時代はお金に対する考え方を変えなければ、将来貧しい老後が待っています。


日本はアメリカの10年遅れ20年遅れなんて言われてますが、そのアメリカでも貧しい老人が急増しています。

いわゆる中流層が激減し貧富の差が広がっています。


この差はお金に対する考え方の差とも言われており、アメリカでさえ、金融教育をもっと受けなければ貧しくなると言われているのです。


これは日本にも波及するでしょう!(もう波及してますが…)


ですから、これから長い人生を幸せに生きたいとお考えであれば、金融についてもっと勉強するべきだと思います。


その第一歩として、ぜひ資産運用セミナーをご利用下さい。

今なら参加料も無料です!


来月は平日ですが14日の午後に予定しております。



今日もありがとうございます。

あきたで出産・子育てガイドブックに取材記事が掲載されました。

クルール秋田版(4月号)に記事が掲載されました。

サービス内容

ライフ・デザイン・ラボについて

NPO法人日本FP協会HP内の

私のページはこちらからどうぞ