保険代理店さんでの企業研修をさせて頂きました!

秋田のファイナンシャルプランナー、土田茂です。

 

今日は保険代理店さんで研修講師をして参りました。

 

テーマは「これからのFPビジネス」です。

 

インフレや円安懸念などから、保険商品だけで資産運用するのは厳しいという内容での話でしたが、真剣に聞いて頂きいろいろな意見も頂けました!

 

時代の変化に適応しなければ生き残れない時代ですから、正に進化しなければいけませんね。

 

日本銀行が先日マイナス金利を発表しましたが、保険商品はこの影響をかなり受けます。

これからの時代は保険での運用は益々不利になりそうです。

 

先日も学資保険の相談を受けましたが、投資信託を使ってみては?と提案しました。投資経験がないので不安というので、私のセミナーに来て頂き、それを聞いてから保険や貯金で運用するのか投資をするのかを決めたらいいのでは?と提案しました。選択肢として投資は無かったと思いますが、これからは選択肢に入れるべきと私は思っています。

 

今月も13日にセミナーがありますのでぜひご来場ください。

 

 

今日もありがとうございました。

あきたで出産・子育てガイドブックに取材記事が掲載されました。

クルール秋田版(4月号)に記事が掲載されました。

サービス内容

ライフ・デザイン・ラボについて

NPO法人日本FP協会HP内の

私のページはこちらからどうぞ