ママ’Sカレッジでのマネーセミナー

こんにちは。

 

秋田のファイナンシャルプランナー土田茂です。

 

あっという間に桜も散ってもう5月ですね!

 

秋田では山菜も美味しい季節になりました。

山の物も海の物も美味しい良い季節、とはいえ夏も近いので食べ過ぎて太らない様注意も必要ですね~

 

さて、先日はフリーペーパー「クルール」さんのママ’sカレッジで講師を務めさせて頂きました!

 

内容は主に資産運用についてで、ライフプランの考え方やiDeCoやつみたてNISAついても触れながら1時間20分程度お話しさせて頂きました。

 

小さなお子さん(というか赤ちゃん!)連れのママさんの前でお金の話、しかも運用についてですから、どう伝えたらわかりやすいかを練りに練ってセミナー内容を構成したのですが、皆さん本当に真剣で、私のくだらないギャグにも頷いてくれる!?様な雰囲気でした!

 

アンケートの結果も見せて頂きましたが、非常に好評!でしたので、この内容を少しリメイクして定期開催していきたいと思いました!

 

ご参加頂いた皆さん、本当にありがとうございました。

皆さんの未来への第一歩を踏み出すきっかけになれば幸いです!

 

今月発行のクルールさんにセミナーのレポートが載るようなのでぜひ見てみて下さい。

そしてこういったマネーセミナーにご興味ある方はぜひお問合せ下さいね!

 

そして6月もママ'sカレッジで講師をする予定です!(今度は住宅購入にあたってのお話です!)

 

今日もありがとうございました。

あきたで出産・子育てガイドブックに取材記事が掲載されました。

クルール秋田版(4月号)に記事が掲載されました。

サービス内容

ライフ・デザイン・ラボについて

NPO法人日本FP協会HP内の

私のページはこちらからどうぞ