宇宙戦争勃発!?

こんにちは。

ファイナンシャルプランナーの土田です。

 

 

アマゾン創業者のジェフ・ベゾフ氏の離婚問題が解決したようです。

その慰謝料なんと4兆円!!!!

 

消費税2%の増税による税収増加に近い金額です!!!!

スケールがでかいですね!

 

そのアマゾンが壮大な宇宙計画をしていると明らかになりました。

 

「アマゾン、3000基超の衛星打ち上げを計画、高速通信参入へ」

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO43377630V00C19A4EA3000/

 

なんでもこういった動きは

テスラ・モータースやフェイスブックなどでも見られ、更にはソフトバンクが出資している法人などにも見られ、さながら宇宙戦争の様相を呈しています。

 

20年前に携帯電話が、10年前にはスマホが普及し始めましたが、今や世界中に普及しそれまでの常識を大きく変化させました。

 

この後の10年でどう変わるのでしょうか?

 

第4次産業革命と言われる現代ですが、新しい技術が様々な問題を解決してくれると良いですね!

 

とはいえ、時代に取り残されて役に立たない人間にならないよう頑張りたいと思います!(汗)

 

今日もありがとうございました。

 

 

 

 

あきたで出産・子育てガイドブックに取材記事が掲載されました。

クルール秋田版(4月号)に記事が掲載されました。

サービス内容

ライフ・デザイン・ラボについて

NPO法人日本FP協会HP内の

私のページはこちらからどうぞ