本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

こんにちは。

ファイナンシャルプランナーの土田です。

 

2023年になり、早くも2週間が経とうとしていますがいかがでしょうか?

 

私は年初から、経営改善計画の相談や学校での金融教育セミナー依頼、役員向けの金融研修依頼など、新しい仕事の依頼があり、また、オンライン上ではありますが、ワクワクするような出会いにも恵まれたり、プライベートでも正月から狩猟に出たり(捕れませんでしたが…)で日々充実しております。

 

昨年は外部環境の変化に振り回されてしまった感があり、余裕があまりなかったので仕事面は守りに入ってしまったところが強かったと反省しているのですが、今年は自分の仕事の目的や理想像にフォーカスして「攻め」の年にしたいと思います。

趣味の面でも狩猟をはじめ、アウトドアの能力を高めることや、最近サボり気味の楽器練習や仕事関係以外の読書もして5感を高められるようにしたいと思っています。

 

マーケットの環境も今年は不安定になりそうですが、日銀の上限を超えた長期金利の上昇が一時的に見られたというニュースがありましたし、昨年進んだ円安も円高に向かっており、昨年と今年が後の世に転換点だったと言われるような年になりそうな気がします。

 

その様な激動の時代の中でも、顧客に寄り添い伴走し、顧客のライフプランの達成をサポートできる頼もしい存在であるべく精進致します。

 

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

あきたで出産・子育てガイドブックに取材記事が掲載されました。

クルール秋田版(4月号)に記事が掲載されました。

サービス内容

ライフ・デザイン・ラボについて

NPO法人日本FP協会HP内の

私のページはこちらからどうぞ